2017年4月23日日曜日

10万PV突破

初めての投稿から3年弱、皆様に支えられてつい最近10万PVを突破いたしました。
ありがとうございます。
趣味でやっているプログラミング関係のことを中心にしたブログですので、かなり不定期の更新になっています。下手したら更新が数か月開くこともザラでした。

ですが、最近はだいたい1日当たり100~200PVほどいただいているようです。1か月にしてだいたい4500PV程度。更新頻度が低く、しかも自分の備忘録としての側面が強いブログにしてはかなりPVが大きなほうだと思います。

参考までに、ここ1か月のPVランキングを示すと

1位WPFのScrollViewerやScrollBarのスクロール位置を同期させる2015/01/16339PV
2位ポケモン「サファイア」の時計を復活させる2016/01/22308PV
3位プロキシ設定とレジストリ2015/11/09231PV
4位WPFでタスクトレイ常駐型アプリを作る2015/11/12195PV
5位非同期処理とAggregateException2014/10/15167PV

てな具合です。

ScrollViewerの記事はここのところずーっと首位です。これがヒットするとは思っていませんでしたが、実はそれなりに需要があった記事なんですかね。
2位のポケモンのソフトのRTCをいじる記事は、最近PVをどんどん上げています。たぶん、近いうちにScrollViewerの記事を抜くのではないかなと思います(週単位でランキングを作るとすでに抜かれています)。記事を書いた当時はまだ任天堂はGBAソフトの電池の交換をやってくれていましたが、今はもうそのサービスは終了したそうなので、復活させるなら否が応でも自分でどうにかしなきゃいけないという背景もあるのかもしれません。
プロキシの記事は、自分がネットにソフトを初めて公開した件にかかわる話ですので、PVを伸ばしてくれていることはとても嬉しいです。

てな具合で、今後もぼちぼち自分のペースでブログを書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿