2018年8月8日水曜日

100件目の記事

初めての投稿から4年ちょっと経ちましたが、読者の皆さんに支えられてついに100件目の記事に到達しました。ありがとうございます。この記事が100件目です。

1年ちょっと前にはトータルPVが10万件を突破したということで記事にしましたが、すでにもう20万件に達しようとしています(この記事執筆時点で195,044件です)。
3年で到達した10万件を今度は1年半程度で実現する勢いで、発言力が上がってきているのを日に日に感じてうれしい反面、そんなに責任を持った発言をしているつもりもないので複雑な気持ちです。

せっかくなので、今回もここ1か月間のトップ5の記事を紹介します。

1位MVVMとは何か2017/11/18702PV
2位ポケモン「サファイア」の時計を復活させる2016/01/22667PV
3位WPFのScrollViewerやScrollBarのスクロール位置を同期させる 2015/01/16313PV
4位プロキシ設定とレジストリ2015/11/09224PV
5位C#の排他制御 - UpgradeableReadLock 2017/11/05209PV

前回のトップ5のうち3件が今回もランクインしていますが、1位は最近書いたMVVMに関する記事になっているようです。
MVVMは難しいです。何をもってMVVMなのか、これはMVVMなのか、私も今でもよく迷います。でも、皆さんも同じく迷っているということなのでしょうね。

それにしても、トップ記事の月間PVが2倍くらいになっています。上にはトータルPVで見た話をしましたが、月間PVでも如実に表れていますね。これだけPV稼げるようになってきたのなら、広告を掲載したら小遣い稼ぎ程度にはなるんでしょうかね。


ま、これからも気負わず何か気づいたことがあったら記事にしていこうと思いますので、これからも遠くからあたたかな目で見守っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿