2014年6月16日月曜日

PICkit3を改造するお話

さて、PIC32MXをいじるにあたって、PICkit3のハードウェアバグについてちょっと触れておきましょう。
前にPIC32MX220F032Bをいじったときに発生した問題です。
はい、何度設定を見なおしても全然PICkit3が正常にPICを認識してくれないんですね。
いろいろググりまくった結果、PICkit3のハードウェアバグという結論に。

PICkit 3 の低電圧動作に関する改修

ある一定のアセンブリ番号以前のPICkit3だと、保護用か何かの抵抗が悪さしちゃってうまく書き込めないらしいです。なので、PICkit3をばらして当該抵抗をスズメッキ線でバイパスしてあげました。

あくまでも改造は自己責任でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿